ちょこっと栄養学 活性酸素

D栄養学ちょこっと


          栄養について 載せようと思います。
         よかったらお付き合いください (#^.^#)



B20151216カップ


栄養に関する話になると 活性酸素という言葉が頻繁に出てきます...
  そこで今日は、活性酸素について 簡単に書いてみますね。

--- 活性酸素 ... とは ---

201512活性酸素呼吸A私たちは、毎日、呼吸をしていますよね~~(^0)=3
酸素は私達に必要なもの...

この体内に入った酸素は「活性酸素」という物質に
変身します。

本来、活性酸素は身体に侵入する細菌を撃退する
重要な役割も持っています。

しかし、適量であれば細胞を保護してくれる活性酸素は
反応性が高く 過剰になると かえって細胞にダメージを与え
傷つけてしまいます。

過剰になり、増えすぎた 活性酸素 は血液で運ばれ、身体を攻撃!
  次々と身体をさびさせ、酸化させてしまいます(` ´)Ψ!

201512活性酸素悪いやつA   これが生活習慣病、老化現象の原因
     各疾患原因にもなるのです。

   そして年齢を経てくると、私達の身体は
     活性酸素に抵抗できなくなり、
            抑える力も弱くなってきます。

    それ故、身体には この活性酸素を減らすために
抗酸化作用(`∀´)ノ パワー!のある食べ物が必要になってくるのです。


B20151216カップ




201512ちょこっと栄養学ごめんねC    拙い文章で 長くなってごめんなさいね(*´ `)
    まだ説明し足りない所もあるのですが
    次の機会には抗酸化作用のある食べ物について
         載せてみようと思います。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
北国の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

ただ今、コメント欄を
閉じています。

コメントは拍手の欄から
お願いしています m(_ _)m


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード