竜飛、深浦、西海岸 そしてわさお~

青森の紅葉は、例年は9月下旬に始まり、本格的には10月になってから...
でも八甲田の山頂はすでに始まっているようです。

以前、下北半島の寒立馬を紹介しましたね。
それで、今回は津軽半島、青森の日本海側の風景を
以前に撮った写真を、載せてみたいと思いました。(^-^)

Sakanaline1

   津軽半島の最北端の竜飛岬です。
tappiM.jpg

   「津軽海峡冬景色」の歌碑 。夏から秋にかけての風景です。
  海が遠くまで広がってキラキラと輝き、水面がまるで鏡のよう。.:*゚

夜になるとイカ釣り漁船の灯りで海面が照らされます☆

2イルカ4月下旬~7月上旬、
イルカの群れの出現が多く、
大海原をジャンプするイルカを
見られる時もあるようです。


tappi2.jpg

   竜飛岬から龍泊(たつどまり)ラインを走り、振り返ると津軽半島。
 先端は竜飛岬、向こうは北海道が見られます。北海道までは約20km弱

幾つか白く立って見えるのは風力発電です。岬には小さく灯台が見えます。
  (写真が小さくてごめんね)

        暖流と寒流が流れ込む潮の流れが速い海峡です

redfish.jpg

   日本海側までちょっとドライブ~♪ と言うと
   地元の人はそこを西海岸と言うんだよ。と教えてもらいました。

NISIk.jpg

 輝く海と半島、絶景を見て西海岸と呼ばれていることにナットク(゚▽゚*)!

NISIkhn2.jpg

   像岩と言う所です。岩が少し像の鼻のような形に見えるんです。
海岸線を波打ち際すれすれに線路が敷かれる五能線はこの辺りを走ります。

NISIkyuhi3.jpg

   深浦(ふかうら)の千畳敷の夕日、水平線に太陽が沈んでいく...*
 夕日に染まる海、美しさに、しばらく見つめているだけ....でした (゚・゚*

 太陽が沈んだ後もドラマがあり、燃えるような空に変わって行くのです。

青森西海岸hana2a

どの辺か、ちょっと地図を入れて置きました。
字が小さいよね。竜飛岬、鯵ヶ沢(あじがさわ)、
千畳敷(せんじょうじき)、像岩(ぞういわ)です。
 
Sakanaline1

  そうだ! 深浦、鯵ヶ沢というと....

     これは数年前になりますが...
     深浦に用事があって出かけ、鯵ヶ沢の道路で、
     アレレレ... 前の軽トラックの荷台に乗っているのは....

wasaocar1.jpg

   わさお だ~(゚o゚)w

     ちょっと、菊谷さんのお店の前に止まって、
     わさおに挨拶! (^-^*)/
     他にもわさおに会いに来ていた人がいました。
wasaoie.jpg

     わさおの家、海が近いです。
        (夏は暑いので屋根ができるそうです)

wasaocat5a.jpg

   秋田犬 わさおは思っていたより大きい!
     吠えると迫力も...

  少し前、わさおは菊谷さんが入院したことで、不機嫌だった!
  不安になって毛が抜けてしまったのです...
  (ワンちゃんたち、動物も心を持っている。
  菊屋さんと離れてしまって傷ついてしまったんだね。)
  今は元気を取り戻し...お嫁さんも見つかって良かったね ~♪

  一緒に住んでいるネコちゃん、
  そばにきて、足元をスリスリ! そしてゴロ~ン
  とてもかわいい  (*´∀`*)

Sakanaline1

     わさおに会った所、地図に矢印を付けておきました。


umiline3.jpg



yashiIine2
ここまで、読んでくれてありがとう。
お疲れ様でした。

今日もお付き合い頂いて
本当にありがとう
(^-^)



ミョウガ

 先日、ミョウガをたくさんいただきました~♪

 ミョウガは苦味があるので苦手意識があったのですが、
 「味噌炒めにするとおいしいよ」と言われたので、試してみました。


ミョウガB


ichi.jpg


 ミョウガに含まれるアルファピネンは、油に溶ける成分なので、
 牛ひき肉とニンニク、ミョウガ、人参、ピーマン、なすなどで炒め、
 味噌、みりんなど加え、最後に少しのごま油で風味を出しました。
          (ミョウガはアク抜きしてね)

 ミョウガ料理はあまり経験なく、ゴチャゴチャしちゃったけど、
 味噌の味付け、なるほどおいしくなる。ご飯が進むおかずになりました。

ichi.jpg


 アルファピネンは、血液の循環を良くする働きがあるそうです。
 辛味成分抗菌作用が有り、口内炎・喉の痛みを緩和させてくれ、
 暑さで弱った体には最適の食べ物! 

丘の上のコスモス 

丘の上のコスモス、本格的な見頃は10月に入ってから... 
赤とんぼも飛んでいて、秋の季節がまるで絵のように見えました

さわやかな風が心地良い。風に揺られたコスモスはかわいい...
けれど、カメラに 写すのは難しいね。(^-^)


KOHNSHU1a.jpg

太陽の光に照らされたコスモス! 透き通るように輝いてきれい。
心も身体もリフレッシュされて、ここに来てよかった!


KOHNSHU2.jpg

カメラを通して見たら、にっこり微笑んでいるみたいで、励まされたぁ♪☆・゚



cosline.jpg

         コスモスは色々種類があるんですね

kosumoiroiro.jpg


     ちょっと、読みにくいと思うので、確認のために名前を...

ハッピーリング、 ヒノマル、 ピコティ、 シーシェル、
ダブルクリック、 サイケ、 レッドベルサイユ、
キバナコスモス、 ダブルクリックグランベリー

    (モヤヒルズに花の種類が書かれた小さな看板がありました)

KOHNSHU3c.jpg

    オレンジ色のキバナコスモス、色々な種類があるそうです。



cosline.jpg


ちょっとした健康情報です。
先日、ミョウガをたくさん頂きました ♪

ミョウガB



ミョウガは苦味があるので苦手意識があったのですが、
味噌炒めにするとおいしいよと言われたので、試してみました。

ミョウガに含まれるアルファピネンは、油に溶ける成分なので、
牛ひき肉とニンニク、ミョウガ、人参、ピーマン、なすなどで炒め、
味噌、みりんなど加え、最後に少しのごま油で風味を出しました。
          (ミョウガはアク抜きしてね)

ミョウガ料理はあまり経験なく、ゴチャゴチャしちゃったけど、
味噌の味付けで、なるほどおいしくなる。ご飯が進むおかずになりました。

              ichi2.jpg

アルファピネンは、血液の循環を良くする働きがあるそうです。
辛味成分抗菌作用が有り、口内炎・喉の痛みを緩和させてくれ、
暑さで弱った体には最適の食べ物! 

この夏、夏風邪が長引いてしまったので、嬉しいおすそ分けでした ♪


cline3.jpg



Aisatsu926.jpg

この季節、
また少し寒く感じるようなりました。
風邪など注意してね。

今日もお付き合いして頂いて
本当にありがとうございます。
(^-^)



青森市のモヤヒルズ

少しずつ涼しくなり、市内のほとんどの人が長袖を着るようになりました。
    日もますます短くなって、北海道では初冠雪がありましたね。

今まで、青森市のモヤヒルズがスキー場である事や
何種類かの花が咲くことを話題にしましたが、ひまわりの花が咲き、
コスモス畑の迷路のあるモヤヒルズ、散歩するにも素敵な所
モヤヒルズの様子を、紹介したいと思いました。

   青森に来る機会のない方、青森市の景色、見て頂けたら嬉しいです。
     9月21日はとても気持ちの良い天気の日でした。(^-^)

モヤM2

モヤヒルズのスキー場です。夏には盆踊りや小さな花火大会も催されます。

モヤM散歩2

モヤヒルズにある小道、時々、この道を散歩します。
雲も山も、ちょっと絵のように見えるでしょう! 
この時、このように見えたんです。
日差しのせいか、カメラではこのように写って見えました。
きれいな山々です。冬になるとここは雪で覆われます。

モヤM青森

モヤヒルズから見た青森市、
これはズームで撮ったので実際より大きく見えています。
夏はねぶた祭の花火も見ることができます。向こう側は津軽半島です。

モヤGC

色々な催し物が行われますが、ゴーカートで楽しむ子供たちも多いです。
半島は下北半島の方です。


モヤ花AB

モヤヒルズには色々な花が咲くので、まとめてしまいました。
    (最近はちょっとバラが少なく寂しいかな...)

モヤ花2

       夏には色々な種類のひまわりが咲きます。

モヤ青森全体

青森湾の水平線、右は下北半島、左は津軽半島、
ずっ~と先は見えないけれど北海道があるんです。
ここは月のない晴れた夜は星もきれいで、夜景も見られます。
         (テニスコートもあります)

ここには温泉もありました。でも今はポンプ故障で休業中! 残念 (ノд・、)
でも近くに雲谷温泉があります。

モヤすすき

夕暮れ、本格的な秋になりつつあり、紅葉もまもなくですね。
毎年、夏が終わり、夕暮れ時になると、少し寂しい気持ちになりますが、
冬の白い世界、感動ある静かな自然の到来を待ちましょう。


どんぐりline


Daisatsu2.jpg

お付き合いして頂いて本当に嬉しいです。
いつもありがとう。
(^-^)





ポテトサラダ

    簡単な健康情報です
    突発性難聴、めまいなど、体調を崩してから
    栄養のことを学ぶようにしています。勉強中です。(^-^;)

      ポテトサラダ! 食べたくなって作ってみました。

ポテトサラダ


 ごくごく、普通のポテトサラダです。今回は、玉ねぎを入れてみました。
 玉ねぎのパワーは凄いです。侮れない...

ichi.jpg


 玉ねぎはうす輪切り、空気に15分以上さらしておきます。
 空気にさらすことで、健康効果が増大するのです。
(空気にさらすと酵素が働き、玉ねぎの硫化アリルがアリシンに変わり
 疲労回復効果、血流を改善効果、動脈硬化の予防が期待されるのです。)

 その後、玉ねぎをすし酢にしばらく漬けておき、
 玉子、人参、きゅうりと一緒にじゃがいもと混ぜて
 味は、マヨネーズなど、お好みで!!

ichi.jpg


         玉ねぎの辛みは感じませんでした。

        クリーミーなポテトサラダでした。
                (^-^)

りんご日記

涼しくなってきましたね。スタッドレスタイヤの予約販売も始まって、
冬の訪れを感じさせるこの頃です。

前回、林檎の花、林檎が実った木などを紹介しました。
そこで、多くの人が林檎の木や 可愛らしい花が咲く林檎畑
木に実った林檎の果実を見る機会が少ないのではないかと思いました。


私も青森に来るまでは、林檎の花を見たことがなかったのです。 
そこで今日は林檎の木の一年、ちょっと簡単な
Abook3

      りんご日記のように
     してみようと思いました。



appleleave3line.jpg


林檎の木、年明けから始まります。

WAB2.jpg

雪が降り、木だけが農園に見られます。(2月に撮った写真)
この後、剪定が行われ、必要ない枝等を切って〈良い林檎〉がなるように
するのです。白鳥! まれに、こんな光景も見られます。(^-^)


ring2F.jpg

5月の半ば、桜の散った後、林檎の花が咲き始めます。
ほとんどが薄ピンクの花ですが、品種によっては赤い花もあります。
赤い花は、弘前りんご公園で撮りました。

AFforrst.jpg

花摘み前の林檎畑でしょう。とても可愛い花の世界という感じでした。
ここは私有地なので外側からパチリ!

花摘みで出来の悪い花を取ると、他の花が大きくなるのです。

Aappleforrst3.jpg

    9月の半ば、アップルヒルという 道の駅にある林檎園です。
AappleforrstA.jpg

     ここにはたくさんの人が訪れ、園内にある小さな公園、
         林檎園を散策する人も多いです。


awaiABF.jpg


今は9月の半ば、10月、11月頃、ほとんどの収穫は終わりますが、
アップルヒルで雪の中の林檎園を見られる時もあります。
降り積もった雪の中に実っている林檎もとても情緒があるものです。
でもそれはこれからですね。


appleleave2line.jpg


Ajuice apple3

アップルヒルで売られているリンゴジュース、農家の人が作っています。
ちょっと傷ついたリンゴなども売られています。お土産もありますよ。
(キズと書かれたリンゴは一袋200円からで安いです)


appleleave2line.jpg


ringoG.jpg

    今、林檎を食べている所...
   とっても美味しい~(ノ≧ڡ≦)

今日もお付き合いして頂いて
本当にありがとうございます。
(^-^)

林檎(りんご)

今、青森の林檎園には、たくさんの林檎が実っています。
品種によって収穫時期が異なりますが、いよいよ収穫時期です。

林檎園のそばを通り、写真撮ってもいいですか?と尋ねると
いいよ と、すぐOKをもらい、秋の実りに感謝して林檎を撮りました。

apple2ko.jpg

            春には可愛らしかった林檎の花も
apple_fs.jpg
              少しずつ実ってきて

apple_01.jpg

           こんなに大きくなりました。
apple_02.jpg

            収穫ももうすぐです。

apple_04.jpg

    この農園には つがる という品種の林檎が多く実っていました。

apple_08.jpg

      残念ながら、落ちてしまう林檎もあるのですが...
ちょっとモッタイナイと思いましたが、きっと甘くなる前に落ちたのかな...

apple_tonbo.jpg

             秋の風が心地よかったです。

appleline2.jpg



applekago.jpg

  ご存知のように、林檎は身体に良い果実として知られています。
   林檎に含まれるペクチンは水溶性食物繊維、腸内環境を整え、
     コレステロール値を正常にする働きがあります。
   カリウムは、ナトリウム(塩分)を排泄する作用、
   りんごポリフェノールは、活性酸素、動脈硬化などを防ぎ、
     抗酸化作用もあります。

                 林檎、おいしいですよ! 
                  楽しんで下さいね。

appleline2.jpg

aisaturingo.jpg

今日もお付き合いして頂いて
 ありがとうございます。
     (^-^)



ひまわりの花 再び

今日は、大気の状態が不安定で、地響きのような雷の音で
あわててパソコンを消しました。
大丈夫だと思うけど、雷で電気機器をやられてしまったという
話を聞いた事があるのです。
北海道は今は大変!... 青森も今日は大雨洪水警報が出ていました。
天気、安定してほしいなぁ!

Himaline.jpg

この間、コスモスの花を見に行った時、市内から坂を上がって行くと
まだ、ひまわりの花が咲いていました。

今年もひまわりを見るのが最後かな!
太陽のように明るいひまわり、元気をいっぱい与えてくれます。
そういえば、むつに行った時に通りがけに咲いていたひまわりを
写したことを思い出しました。今日はそれを載せてみます。

MH.jpg

太陽の光をいっぱいに浴びてズームで写してみると
すごく明るい!

MH11.jpg

蝶も、この場所を気に入っているのか
じっとしていてくれます。

MH22.jpg

空がとっても青く、天気の良い日でした。


MH3.jpg

暖かい日差しで

MH5.jpg

bee11.gif   ハチも飛んできました。アゲハ蝶も飛んできたけど、
     どこかへ飛んでいってしまいました。残念!

Msenro.jpg

大湊線の線路です。この辺りには風力発電が多く見られます。
風力発電は近くに行くとすごく大きいのです。
大湊線をずっ~とむつ方面に行くと、本州鉄道の行き止まりです。
むつって どこ? と思うかもしれませんが、
あの恐山があるあたりです。

下北駅が本州最北の駅になるのです。線路はここで終わりです。


green line


  今日は青森特産の津軽平野のそばもやしの紹介です。
  世界中、他の地域にはどこにもない独特のものです。
青森県も頑張ってる。(^-^)

そばもやし


ルチンという成分が含まれ(蕎麦にも含まれていますね)
調理法にもよりますが、サラダのようにして食べると
ルチンの栄養素をそのまま摂り入れられます。

ルチンは血圧降下、血管強化作用、活性酸素を抑える効果が期待!

1パック、150gで、ざるそば約30杯分のルチンが摂取できます。

その他、そばもやしに含まれるパントエア菌は免疫力アップ、
がん抑制の可能性もあり、弘前(ひろさき)大学が着目!
また、おなかの調子を整える乳酸菌も含まれています。

絹の白糸とも書かれてあり、口当たりはとてもやさしいです。
写真はサラダです。味はドレッシング、マヨネーズなどお好みで!

    (但し、商品にはそばが体質的に合わない方は
      食べないで下さいと書かれてありました。)


green line


       季節も移り変わっていて、もう林檎が実っています。
             次回は青森の林檎の様子を...!

  MHTK.jpg


今日もお付き合いして頂いて
本当にありがとうございます。
(^-^)





コスモスの花

  9月9日、モヤヒルズのコスモス畑に行って来ました。
  久しぶりにコスモスの写真を撮ろうかな と思っていたのですが、
  ああ、そうだった! ここはスキー場だから、少し高地!
  コスモスの季節には早すぎたんだ! (^_^;)

  コスモスもまだ咲き始めたばかり!
  コスモス畑の迷路もまだオープンしていない!
  コスモス祭りは今月下旬!

  それでも、片隅にきれいに咲いているコスモスがあったので、
  少しだけ、撮ってみました。
コスモスS1

  まだコスモスは背丈が低かったので
  空を仰いでいるコスモスを写す という訳にはいかなかったけど...

コスモスS2

  ピンクとオレンジ色のコスモスが風にゆれていました。
  太陽の光が差しこんで、花ってとても美しいね。

コスモスS30

  風に揺れたコスモスを写すのは私にはちょっと難しい....でも
  風はとても心地良かった。自然に感謝!  

コスモスS9

   ハチが一生懸命働いています。何かの本で読んだけど、
   一匹のハチが一生をかけて集めるはちみつの量は小さじ一杯程度、
   ハチによっては、それより少ないかも....

コスモスS15

    まだ、コスモスの花が一面の写真は撮れなかったのですが、

       近い内にたくさんのコスモスが咲くのを願って...
           モヤヒルズを後にしました。


  このモヤヒルズのスキー場は南に八甲田の山々、
  北は青森市内や下北半島、津軽半島、青森湾を見渡せる美しい所です。

  最近はここに来る時に、澄んだ空に出会うチャンスが難しい...でも
  天気の日に青森湾の美しい水平線の写真を撮りたいと思っています。
  この次に来る時に期待を込めて!(^-^)


cline3.jpg

moon2.jpg

             中秋の名月 9月8日
      明るい月でした。家のベランダから撮ってみました。


cline3.jpg


cthanks2.jpg

   この季節、一雨ごとに
気温が低くなると言われています。
   風邪など注意してね。
 今日もお付き合いして頂いて
 本当にありがとうございます。
      (^-^)




春の思い出

 この頃、日が短くなってきましたね。晴れた日は夕焼けがきれいな季節!
 でも夏風邪の影響で、何だかしっくりこない。 (>_<)

 夏でも、手洗いやうがい欠かせなかったなぁ... !
 秋になって、朝晩、冷えて来てるので気をつけよう...
 皆さんも気をつけてね。

 という訳で、秋の季節の写真を撮りに行ける前に、
 今日は、春のさわやかな日々を思い出して、
 春に撮った写真で、春の装いをしてみました。 (^-^)


フランス菊

   青森市のモヤヒルズ(スキー場)の片隅に毎年咲いています。
      フランスギク、日本の冬を越せるだけ強いのです。

フランス菊2

   最初はマーガレットかと思いました。でも葉の形が違うそうです。

ウマノアシガタ

  ウマノアシガタです。八甲田の高原に咲いていました。(田代高原)
      やわらかな日差しで、高原が輝いて見えました!


ウマノアシガタ2

ten.jpg
蝶々がいたけど、飛んでいってしまいました。残念!
高原や 八甲田の辺りは携帯電話は圏外になってしまいます。

バラ2

          モヤヒルズで咲いていたバラ、
   (小さなバラ園だけど、ひとつひとつはかわいいのです。)

バラ

          モヤヒルズで咲いていたバラ、


果物line


        簡単な健康情報です時々、載せています。
        突発性難聴、めまいなど、体調を崩してから
      栄養のことを学ぶようにしています。勉強中です。(^-^;)

       ポテトサラダ! 食べたくなって作ってみました。

ポテトサラダ


 ごくごく、普通のポテトサラダです。今回は、玉ねぎを入れてみました。
 玉ねぎのパワーは凄いです。侮れない...


 玉ねぎはうす輪切り、空気に15分以上さらしておきます。
 空気にさらすことで、健康効果が増大するのです。
(空気にさらすと酵素が働き、玉ねぎの硫化アリルがアリシンに変わり
 疲労回復効果、血流を改善効果、動脈硬化の予防が期待されるのです。)

 その後、玉ねぎをすし酢にしばらく漬けておき、
 玉子、人参、きゅうりと一緒にじゃがいもと混ぜて
 味は、マヨネーズなど、お好みで!!
 玉ねぎの辛みは感じませんでした。

 クリーミーなポテトサラダでした。(^-^)


line_green.jpg

aisatu9.jpg


今日も、お付き合い頂いて、
本当にありがとうございます。
(^-^)




尻屋崎 寒立馬

青森県の尻屋岬(しりやざき)という場所を知っていますか...
下北半島、太平洋側の最端にあります。

青森県の観光マップです。

 
aomori_cz.jpg


今日は、この尻屋岬にいる寒立馬(かんだちめ)の紹介です。
放牧されている馬です。
魚の絵がある場所は大間(おおま)マグロで有名ですね。


shiriya_ma.jpg

ここまで観光に来られる方は少ないのではないでしょうか....

厳しい冬にも耐えられるたくましい体格の馬ということで、
雪に中に立つ姿は魅力的なのですが、
真冬に来るのはちょっとムリ!
通行止めになってしまうし.... 寒すぎです... { (>_<) }


    開放時間は
    4月1 日~ 4 月 30日 8.00~16:00まで
    5月1 日~11 月 30日 7.00~17:00まで


    車で、灯台の方向にゆっくり走っていると、あ~、いました。

shiriya01.jpg

         黄色の可憐な花が咲いていました。

shiriya02.jpg
    この場所は、季節によって色々な花が咲いています。

shiriya03.jpg

 以前は、ニッコウキスゲやヤマトナデシコも見かけたこともあったのです。

shiriya04.jpg

         寒立馬は海岸にもあちこちにいます。

shiriya08.jpg

      この日は曇っていて、灯台の姿が見づらかった....  

shiriya05.jpg

             水浴びも大好きで、

shiriya06.jpg

           バシャバシャ、遊んでます。

shiriya07.jpg

     この馬のまわりにはたくさんの観光客の人がいるのですが、
      人慣れしていて、ありのままの姿を見せてくれました。
            子馬は、お昼ねしてるし...

shiriya09.jpg

     近寄っても怖がることはありません。でも慎重に.....
        馬の後ろにいることは危険だそうです。
            (観光客の人です)
 
shiriya10.jpg

             では、またね!

でも、ここまで来て、もし、この場所で寒立馬に出会えなかったら、
地図にある、現在地(尻屋岬入口)に戻って、灯台と違う方向、
尻屋漁港側に行くと会える可能性があるかも....


tansen1.jpg

        JR大湊線です。向こうの海は陸奥湾!
    下北半島は、ゆったりしていてとてもきれいな所です。
         北海道を思わすような景色の所も...


arigato.jpg


           お疲れ様でした。お付き合い下さって     
           本当にありがとうございます。(^-^)

青森特産 そばもやし

  今日は青森特産の津軽平野のそばもやしの紹介です。
  世界中、他の地域にはどこにもない独特のものです。
青森県も頑張ってる。(^-^)

そばもやし


ルチンという成分が含まれ(蕎麦にも含まれていますね)
調理法にもよりますが、サラダのようにして食べると
ルチンの栄養素をそのまま摂り入れられます。

ルチンは血圧降下、血管強化作用、活性酸素を抑える効果が期待!

1パック、150gで、ざるそば約30杯分のルチンが摂取できます。

その他、そばもやしに含まれるパントエア菌は免疫力アップ、
がん抑制の可能性もあり、弘前(ひろさき)大学が着目!
また、おなかの調子を整える乳酸菌も含まれています。

Ag.gif
絹の白糸とも書かれてあり、
口当たりはとてもやさしいです。

サラダにしてみました。
ドレッシング、マヨネーズなどお好みで!

(商品に、そばが体質的に合わない方は
食べないで下さいと書かれてあります)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
青森の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

自己免疫疾患の病気が発症したので、
現在、治療と回復を心がけています。

そのため、コメント欄を
閉じています。ゴメンナサイ m(_ _)m

コメントは拍手の欄から
お願いしています (*^。^*)♪


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード