大雪!

駐車場雪

2月の下旬に見舞われた東北での大雪! 
雪にはまって発進困難な車が続出! 

それに、雪かきを怠ると、車は雪にすっぽりと覆われ
姿を消してしまいます。

(写真は主人が雪かきをしている様子です)

ニュースで放送された青森の豪雪地帯、酸ヶ湯は
青森市の郊外から車で50分ぐらいの所です。

酸ヶ湯は温泉宿で、辺りに民家はなく雪深い所! 
4月からの八甲田の雪の回廊もこの近くで見られます。

ちょっと体調不良で、今日、病院に行く途中、
小さな川の橋を渡っていると、7,8羽の白鳥の姿が...
鳴きながら頭上を飛んで行きました。

雪に覆われた大地の上を飛び交う姿は本当に美しく
その鳴き声も励ましのように聞こえ心が和まされました。

写真撮れたらよかったけど、思わず見とれてしまいました。

市内に入ると雪で道幅が狭くなり、渋滞でした。
さらに歩道は積もった雪で、歩きにくい状態。

小さな子供や御老人には、歩くのはとても困難です。
今日は、若い人に支えてもらいながらも、
転んでしまっている老人を見かけました。

雪の季節は、本当に困難で、除雪での作業中に
怪我や事故死してしまう人も多いのです。
ニュースを聞いていても切なくなります。

昨日は除雪作業中に亡くなった人が2人
その前の日も...

積もった雪に足を滑らせ水路に落ち、
通学中に亡くなる子供もいるのです。



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
青森の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

2015年、思わぬ病気が発覚!!
昨年、一年を通して治療を行い、
現在 体調回復のために奮闘中!

そのため、コメント欄を
閉じています(*^。^*)♪

コメントは拍手の欄から
お願いしています m(_ _)m


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード