モヤヒルズ スキー場 

A201541leaf.jpg

       西の方から桜の便りが届く日々...
花が溢れる季節に雪の写真はどうかな...と思ったのですが、
     最近の様子なので載せることにしました。
       よかったらお付き合い下さいね。

先週、よく散歩に行っていたモヤヒルズに寄り道しました。
       (以前の記事 青森市のモヤヒルズ)
           今はスキー場です。

      4月になっても、山の近くでは雪が残っているんです。

20154雪解けMo

     真冬にはナイターもあり、スキー場もまだオープンです。
                (積雪状況などによって変わるようです)


E20154雪解けMo_sky

        あたりの風景もまだ白い雪が美しい..:*゚☆


20154雪解けMoskyplay


   この日、スキーを楽しんでいた人達、遠くから Σ【◎】パチリ!


B20154雪解けSP2


  モヤヒルズスキー場から見える景色、八甲田の山々が見える場所も...
       花のイラストを加えたのは~✿ その場所が
     夏はひまわり畑に... 秋はコスモス畑になるのです。


20154雪解けcity


      青森市内、青森湾を一望。夜は夜景が見られます。
            
 ここからは青森ベイブリッジは見られないけど、青森市の街並みです。
 小さな県庁所在地ですが、スーパーマーケットやホームセンターは多く、
 買い物には便利な場所です。そして高速道路、空港、新幹線もあります。

B201521MOYO02.jpg



      ここでちょっと青森市の様子を...
20154雪解け高速road 

本州最北端の東北高速道。

市内に入ると高速道路は
片道一車線なんですよ。

最初は少しビックリでした。




E20154雪解けRS  市内のコンビニです。
 すべての店の入り口は2重。

 冬、店内に吹雪が
 入り込まないようにです。

 各家庭の玄関も
 ほとんどが2重のドア、

 窓のガラス戸も
                    2重なんですよ。

B201521MOYO02.jpg


   再びモヤヒルズの風景です。

20154雪解けmoyaYu


  白樺の木と八甲田の山々、太陽の光が雪を照らし...

CC20154雪解けa

                     ...雪解けが進んでいました。


     歩いていると夕暮れの冷たい空気で頬がヒンヤリ...
 赤い夕焼けが雪に映えて、ズームで撮ると輝いて見えました..:*゚☆


B20154雪解けshine

C201521MOYOA03.jpg



2015401.jpg 
  市内ではフキノトウも見られました。
    花も咲き始めたようです。
   山では、雪の回廊がオープン!

桜も4月中には咲き始めると聞きました。
   本格的な春が訪れましたね。

ゆっくり更新のブログに訪問して下さって
     本当にありがとう
        (^-^)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
青森の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

自己免疫疾患の病気が発症したので、
現在、治療と回復を心がけています。

そのため、コメント欄を
閉じています。ゴメンナサイ(*^。^*)♪

コメントは拍手の欄から
お願いしています m(_ _)m


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード