夕暮時の白鳥

薄明るい夕暮れの太陽の優しい輝き.:*゚☆
B2015赤い夕日firstD
              輝きは雪を照らし、光の三原色のよう~☆

2015夕暮れ星


        今日は、青森に来た頃に撮った白鳥です。
 ちょっと寒かったり、薄暗かったり、ピントもぶれていたりするので、
          どうしようかと思ったのですが、
    感動をくれた白鳥達、思い出に載せてみようと思いました。


 最初は、昼間の白鳥の姿です。飛び立とうとしている所、駆け足です~♪

2015赤い夕日04B

     飛んで..

B201522飛ぶ白鳥


  着地体勢からの着地する所です~


E2015星5つ


   そして夕暮れ時の白鳥達です。マジックアワーにも近い時間~☆

C2015赤い夕日00A1


    飛来地を訪れていた人々が、一人、一人と去って行った後も、
    しばらく夕日や白鳥を眺めていました。

    仕事の事など、事情があって住むようになったこの地、
    ちょっと寂しく、生まれ育った所がなつかしく感じた頃です。

B2015赤い夕日03

          夕暮れ、飛来地に帰って来た白鳥達、
           光と白鳥が重なって眩いばかり...
         こんな光景、今まで見たことがなかった。


 
B2015赤い夕日05B


赤い夕日に照らされて、白鳥は段々とシルエットのように変わっていく...
静寂な時間、白鳥達も静かにたたずんでいました。

B2015赤い夕日02B

 気持ちがとても安らいでくる...美しさと感動で.:* とっても愛おしい所。
 私はこの地で今、生きているんだなぁ~

B2015赤い夕日06B

    今はこの美しさに出会えたことを感謝して生きていこう...
    そんな気持ちを与えてくれた瞬間でした。

2015赤い夕日07D2


2015夕暮れ星


C2015赤い夕日EndB 

今日も訪問してくれてありがとう。

今年の雪の季節は例年より早く終わりそう...
街は雪の姿が消えつつあるけど、
郊外にはまだ根雪がいっぱい..:*゚☆

今は雪解けの時、焦らず、
マイペースで一歩一歩進んで行きます。

お付き合い本当にありがとう
(^-^)

白鳥 輝いて~☆

Z2015220白鳥kazariB 
  2月になって春も近づくこの季節。
  吹雪きでも湿雪が多くなってきました゚。゚。*

  滑りやすい湿雪で、ちょっとズッコケて衝撃が...
  首、肩あたりを痛めてしまいました(。_+)

     雪の上を歩くのは大好き♪ だけど気をつけなくてはね...
     ただ今、治療中... ヒアルロン酸の注射をしてきました。

   そそっかしい私に、神様からもっとゆっくり...ゆっくり...って
   言われているようでした。

B201521MOYO02.jpg



 それで、今回は夕暮時、夕日が赤く染まる頃の白鳥を少し紹介しますね。
F20152白鳥FF1

             白鳥が大きく羽ばたく瞬間。
        羽を広げるその時をのんびり待っていました。


F2015220白鳥03

       白鳥って飛び立つ前に、水の上を走るんですよ。
         水を蹴っている水しぶきがわかりますか...
           夕暮れ前にどこへ行くのかな?

     
D2015220白鳥304

         こちらに向かって泳いで来て、

BAsA22015220白鳥04

           水辺から上がって来ました。

BAsA2015220白鳥04

  夕暮時、輝く光を浴びて、この後、光の色も変わって行くのです。

AA2015222白鳥END


1520wl2.jpg



20152yukidaruma012.jpg
   この後も、少しずつ、
   白鳥の姿や冬景色を
  載せようと思っています。

皆さんの訪問、とても励ましです
  いつも本当にありがとう。
      (^-^)

 
                    今回はコメント欄をひと休み (^-^)

白鳥 陽光に包まれて~☆

201529A_01.jpg

太陽が西に傾き始めると水辺が輝き始め、
白鳥は柔らかな陽光に包まれます。*☆


B201521MOYO02.jpg

今日は、以前、青森県の浅所海岸に行った時の写真の紹介です。
夕暮れになる前の白鳥、
陽光に包まれた姿に魅せられて幾度か足を運びました。
よかったら、見てくださいね(*^-^*)♪

B201529A_06.jpg

     キラリとした光りの中を泳ぐ白鳥、
     美しい姿を見せてくれました。


B201521MOYO02.jpg


        白鳥の一面の紹介です♪
B201529A_07.jpg

AB098827.jpg
 あどけない白鳥、こちらに向かって歩いて来て、
 かわいいひょうきんな姿を見せてくれる時もあります。


B201529_ashi.jpg

        これは雪の上を歩いた白鳥の足跡です~θθ

AB098827.jpg  ハクチョウは家族で行動する事も多いので、
  飛来地以外でも、市内に流れる川などで、
  小さな群れを見かけることもあるんです。


B201521MOYO02.jpg


再び、浅所海岸の近くの川です。夕暮れになる前の輝き...:*゚

201529_03.jpg

静寂な場所、あまりにも静寂だと難聴の後遺症が辛くなってくるんだけど...

    でもこの輝きはずっ~と見続けていたい~☆
    光って希望を与えてくれるような...そんな気がするんです。

D201529_08.jpg

          陽光が白鳥を輝かせます..:*゚

D201529_11.jpg

           夕暮れも近づいて来ました。

201529_09.jpg

           光に向かって羽ばたくかな...

201529_12.jpg

             たたずむ白鳥.:*

F201529_10.jpg



WO098827.jpg


EE201529end.jpg


夕暮れ時の白鳥、
羽ばたく白鳥、
そんな写真もあるので、
今度、アップしますね。

いつも訪問してくれて
 本当にありがとう。
とても励ましです
(^-^) 



白鳥の飛来

1120マフラー     紅葉もほとんど落葉して、    
   少し寂しい時期になりました。
     最近は朝晩、冷えるので
   外出にはマフラー欠かせません
    ミ###(*^▽^*) ###彡

 本格的に雪が降り出すのは例年なら12月頃、
    ブログも鮮やかな紅葉の色から、
    少し色のない世界になりますが、
   お付き合いして頂けたら嬉しいです。
     よろしくね<(_ _)>~♪


1120yuki.jpg
   白鳥の飛来について青森のニュースで観たのですが
    いつどこに現れるのは、ちょっとわからない...

    でも田んぼで、その姿を見かけることができ~♪
   しばらく、白鳥を撮影することにしましたΣ[ ◎ ]}

1120白鳥 05

1120白鳥 01

1120白鳥 02

       白鳥は、田んぼで見かける事が多々あります。
        白鳥を見ると冬が来た~って実感します。

1120白鳥 07

         白鳥は、家族が集まり群れを作ります。
          いったい何をしているのでしょう。

1120白鳥 09

           実は、お食事中です(o^~^o)

     田んぼには、稲刈りをした後のお米がたくさん落ちています。
        落ち穂、切り株から出た二番穂を食べているのです。

B1120白鳥 03


     羽が少し、灰色になっている白鳥、幼鳥ですΣ\(・o ・)/

1120白鳥 04

        少し、お疲れかな...眠そうですZZZzzz(_ _ );
  あどけない白鳥、冬になって白鳥を見かけるとやっぱり嬉しい...
         道を行く人も思わず立ち止まります。

B1120白鳥 06


     でも白鳥って、時々、短気なんです...怒った大人が追いかけて
       パオパオとラッパのように鳴き小競り合い (メ゚Д゚)p

1120白鳥 08

それでもやっぱり白鳥は美しい..空を飛び交う姿に目を奪われます(*゚∀゚)!

1120りんご 02

    田んぼがある同じ通りの反対側では...まだ、リンゴがありました。

1120りんご木

     来年のための準備です。リンゴの挿し木に使うそうです。

1120りんごR2


      青森の蜜入りリンゴです。青森のブロガーさんも絶賛

先日、大沢畑の仲間達、大沢畑のダイヤモンドという蜜入りリンゴを購入。
       (雹でキズついてしまい、お安く売っていました)
蜜がいっぱい、時々、パイナップルを思い出すような味がしました(ノ≧ڡ≦)



B1120illust2703.jpg


B1120Aisa.jpg

秋の深まった日の
一日の紹介でした。

お付き合いして頂いて
本当に嬉しいです。
いつもありがとう。
(^-^)




白鳥

IMG_1139白鳥03a

北国の冬はきびしいけれど、そのような土地だからこそ
味わえる心の慰めみたいなものがあります。

家から5分の所に小さな川があり。今は白鳥が集まっています。

この間、私の姿を見かけて、ものほしげに近寄ってきました。
恐れを知らず、親しげに近寄ってくる姿は感動です。
あどけない白鳥たち、本当にかわいらしい。


IMG_1139白鳥01a

家族でいるのか幼鳥も数羽います。

雪も少し降っていたけど、白鳥との楽しいひと時でした。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
青森の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

自己免疫疾患の病気が発症したので、
現在、治療と回復を心がけています。

そのため、コメント欄を
閉じています。ゴメンナサイ(*^。^*)♪

コメントは拍手の欄から
お願いしています m(_ _)m


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード