弘前公園の桜 その2

2015430HR05a_01.jpg

前回に続いて弘前公園の桜です。赤い桟橋に桜、やっぱり絵になりますね。
 弘前公園を散歩したような気分になって見て頂けたらと思います^^♪

   FF2015426H03sline.jpg

弘前城の石垣は約100年ぶりの大修理のため、お城はこの後お引越しです。

   観光客の方が歩いている所は、今までは内濠の水が流れていた所。
              今年は石垣の真下からお城が見られました。
2015430HR_02.jpg

            風に揺られてユラユラ桜~

2015430HR04a_03.jpg

    東内門付近にある桜の巨木、植えられたのは明治15年(1882年)
         日本最古のソメイヨシノと言われています。

2015430HR04B_04.jpg

  満開になった桜、園内はにぎやか... 津軽三味線も聴かれました~♫

2015430HR07_08.jpg

 例年ならソメイヨシノの後に咲く、枝垂れ桜、今年は早く開花しました。

2015430HR02_05.jpg

    弘前公園の西の外周を囲む西濠(にしぼり)付近です。
              この辺りは桜のトンネルが続きます。

2015430HR03a_06.jpg

青い空から光が差し込んだり~☆ 曇り空になったり...少しにわか雨も...
  ちょっと風が強かったこの日。チラチラと舞い始める桜~


2015430HR08_07.jpg

   約3時間あまりの散歩、回りきれない場所もあったけど、
               今年も出会えた桜にありがとう~♡


2015430HR06A_09.jpg

  日が傾き始め、桜は夕暮れ色になってきました。
               水芭蕉も見られたので■\_・*)~♪

2015430HR10B_10.jpg

C2015429sakuraline.jpg

       美しい桜、青森の色々な所で咲いていました。

   本格的な春が訪れた津軽地方...多くの花が一斉に咲き始め、
   白い世界から美しい色の世界へ移り変わり始めました~


C2015430HR11end.jpg     弘前公園の桜、
  お付き合いありがとう。
  満開の桜、春風も訪れて、
 桜は風に誘われて行きました~

今日も訪問を本当にありがとう。
   感謝でいっぱいです。
      (*^-^*)

皆さん、ゴールデンウイーク、楽しんで下さいね。

弘前公園の桜

E2015426H01a.jpg

   弘前城のある弘前公園、4月の末、例年より早い桜の開花です~
       青森市内から、車で約一時間の所にあります。
      桜の名所である弘前公園で見た桜、紹介しますね。

E2015426H02.jpg

      美しい桜、満開に開花した後、県内に風が吹き上げ、
  外堀の桜は舞い散り始めました..:*゚彡AA花吹雪

2015426H04.jpg

          園内の赤い橋が見える風景。

2015426H05.jpg

           桜は満開です(*^^*)~

2015426H07.jpg

        今年は弘前城石垣修理が行われています。
          桜、枝垂れ桜も咲き始めました。

EE2015426H12.jpg

          園内は広く、桜の木々が続きます。
FF2015426H03sline.jpg

2015426H06.jpg
 
FF2015426H03sline.jpg

2015426H03B.jpg
FF2015426H03sline.jpg

2015426H08.jpg

           弘前公園の桜は種類も豊富。
    園内には52種類、約2600本の桜が植えられているそうです。

FF2015426H03sline.jpg
G2015426H09.jpg

G2015426H10end.jpg
   ちょっと立ち寄った休息所、
      お茶を頂きました。
    おいしいほうじ茶でした。

  お団子もほしくなったなぁ~♪
    なんてつぶやきながら...
   美しい桜を楽しみました~

      弘前公園の桜、
   お付き合いして下さって
     本当にありがとう。
       (*^-^*)
         弘前公園の桜、続きますね...

弘前公園

青森も桜の季節が来ました。弘前では桜が満開です。
弘前公園の桜は本当にきれい。でも残念ながら
今年は行けそうもありません。

ただ難点を一つ言うと、桜を見に来る人たちが多いので
弘前公園の砂利道では砂の舞う量が多く感じ
砂ぼこりで空気がとても苦しく感じてしまうのです。

気管の弱い人は念のため、マスクを用意しておいたら
いいかもしれません。でも実際マスクをしている人は
見かけないし、たぶん、私の喉が弱いせいかもしれません。

以前撮った弘前公園の桜です。

桜城

夜桜は一段と美しさを引き立てます。

桜お堀

しだれ桜とライトアップ

桜流れ

流れるゆく桜の花びら、見落としがちですが、
とても美しいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
青森の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

自己免疫疾患の病気が発症したので、
現在、治療と回復を心がけています。

そのため、コメント欄を
閉じています。ゴメンナサイ m(_ _)m

コメントは拍手の欄から
お願いしています (*^。^*)♪


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード