ちょこっと栄養学 柿の栄養

B栄養学ちょこっと


              柿の栄養

A201512柿の絵


      柿はビタミンA ビタミンC カリウムが豊富。

      特にビタミンCは普通の柿を1個食べるだけで、
      1日分のビタミンCが補給できるほどです。
      でも、ビタミンCは水溶性なので
      何回かに分けて摂取した方が効果的です。
      
      ビタミンA 皮膚や粘膜を正常に保ち、
             外部からの細菌やウイルスの侵入を防ぎ、
             病気への抵抗力を高めてくれます。

      ビタミンC 免疫力を高め 風邪を予防。
             ストレスに対抗するホルモンを作り
             活性酸素を抑える抗酸化作用があります。

            ビタミンCの多い柿だけど、
            完熟になると半分に減ってしまうそうです。

       カリウム 体内の余分な塩分を排出してくれるので、
             血圧の高い人にはお勧めです...

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
青森の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

自己免疫疾患の病気が発症したので、
現在、治療と回復を心がけています。

そのため、コメント欄を
閉じています。ゴメンナサイ m(_ _)m

コメントは拍手の欄から
お願いしています (*^。^*)♪


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード