スナック メープルくるみ

スナック1

今、お気に入りのスナックです。

時々、持ち歩いてスナックタイムに食べています。
玄米の食物繊維、小麦ブラン、くるみが入っていてなかなかの健康食です。

特にくるみは、その栄養効果が話題になり、売れ切れ続出になりました。

ビタミンEを含み「くるみは動脈硬化予防があってお勧めですよ」と
テレビでお医者さんが発言したからです。

それでもくるみだけの食べすぎは禁物! 程々だそうです。


スナック6a

それにもうひとつ、この一袋、3枚でカロリーが137kcalなことです。
    (箱の中には3枚入りが5袋)
市販のくるみパンひとつで、300kcalぐらいはあるからです。
スーパーなどで、パンの袋に載ってある表示を見て
kcalの高いことにビックリすることもしばしば!

どちらにしても食物繊維があるので、食べ応えがあります。


スナック4ab


  スナック_05a

好みもあるかもしれないけど、サクサクした食感と、
適度な甘みも加わって最近のおやつタイム楽しんでます。
     (もう少し甘さ控えめでもいいかな)

それから口当たりがドライなので、飲み物が必要になるかも。
甘い飲み物と一緒だと、カロリーが高くなることを念頭にネ!

ちなみに、ドン○ホーテが一番お買い得でした。

何か、コマーシャルになってしまったような...!!!


くるみパン

くるみパン 正式名:フルーツカンパーニュ

くるみパン

スーパーマーケット ユニバース東青森店で売られていたパンです。

くるみ、ラム酒清レーズン、クランベリー、ライ麦粉入りです。

くるみとレーズン入りだけのパンもあるけど、外側がカチカチ!
だけど、フルーツカンパ-ニュは全体的にしっとりした感じで
お気に入りです。個人的には白いパンより胚芽入りのような
健康的で、でもしっとりしたパンが好みなので二重にうれしいです。

口にするとくるみの食感と程よい甘酸っぱさが広がります.
ワンロールの半本分を4切れにしてワンパック。税込み178円でした。

くるみは大好きでたまに食べたりしたこともあったけど、
最近は健康志向で購入がちょっと難しくなってきました。
たまにはこういう形で食べるのもいいですね。





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー  **

Author:harmony ♫・*.。.:*  ** ハーモニー **
    * * *
北国の自然あふれる写真、
春の花々.秋の紅葉.夏祭り
冬景色の美しさや生活模様を
紹介したいと思っています。

カテゴリーに青森の様子。
ねぶた 弘前桜 わさおの事など
色々とあるので~♪
よかったら 見て下さいね♪

興味がある事.栄養に関する事
色々な出来事に関する事など
載せられたらと思っています

栄養について興味のある方、
お時間がありましたら、
ちょこっと栄養学
(↑クリック カテゴリーも参照)
覗いてみて下さいね♪

ご気軽にご訪問して頂けたら
嬉しいです(*^^*)ノ

写真は見るのも好きなので
突然の訪問があった時は
お許し下さいね(*'-'*)

ただ今、コメント欄を
閉じています。

コメントは拍手の欄から
お願いしています m(_ _)m


よろしくお願いします^^♪
  

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード